ダブル初心者がINCで1800を取るまで

どうもイカエです!

せっかくはじめてINC潜ってそこそこいい結果出たのに記事書かないのはもったいないと思ったので感想文みたいな雑い奴書いていきます。

軽い自己紹介ですが

僕は基本的にシングル勢でダブルはマスターランクから潜ったのはS6からがはじめてのガチ初心者です。

 

 

大会前日

ダブルレート1900(61位)を達成してウキウキでINCに臨む。

f:id:ikae_poke:20200525144906j:image

 

初日

メインロムで前日にレート1900乗ったパーティを使うも7-5で1500前半という残念な結果に…

f:id:ikae_poke:20200525144914j:image

即落ち2コマ

 

2日目

メインを諦めサブロムで試したい構築の試運転という軽い気持ちで潜る。

なぜか15連勝してしまい当初目標だった1700を余裕で超えてしまう。

f:id:ikae_poke:20200525145253j:image

 

3日目

急遽予定変更で1800を目指すことに…

流れに乗り切れず3-5とレートを溶かして1700を割ってしまう。

1800を諦めかけたが流れがここでやってきた。

スイートベール相手にあくび連打するにわかプレイを晒しながらもなぜか勝利したり、最長眠りからの急所当てという超運勝ちしたり神様が味方してくれてた。

その結果7連勝から1敗挟んで4連勝の怒涛の勢いで1800を達成してしまった。

f:id:ikae_poke:20200525151243j:image

ここで問題が発生する。

保存するか特攻するかの択が発生した。

VGC勢の人にはわからない感覚かもしれないがポケモンの実績がない僕にとってはINC最終1800はかなりの大きな肩書きになるので続けるかかなり迷ってました。

この時点で29-6と試合数にはかなり余裕があり

リバティノート主催の上位大会の権利(シングル勢にわかりやすく言えばボスラッシュ)に届きそうなのも悩む原因に。

最終1800と上位大会の権利を天秤にかけた結果

大会の権利が手の届きそうな位置にあるなんてもう2度とないかもしれない”と考えて上位大会の権利を狙うことに。

 

結果は惨敗でした。

魔法が解けたように急に勝てなくなりました。

でもでも自分のベストを出し切れたからそこまで後悔はしてません。

f:id:ikae_poke:20200525152130j:image

予定よりも勝ってしまううれしい誤算のおかげで最終日にバタバタしてしまいましたが、自分の今の強さを測れたことやINCの空気感を味わえたのは良かったです。

ダブル初心者でも意外と勝負できることがわかったので、自惚れかもしれないけどこれからダブル始める人のモチベとかになればいいなと思います。

ダブル有識者の方は僕に声をかけてくれると死ぬほど喜びます!

 

結果

Asterism 最高死亡 最終死亡

戰小鳥 最高1803 最終1734