24時間でレート1500から2000に上げる方法

うっすイカエです。

S15で24時間でレートを約500上げた時の思考とか精神状態とかを今後の自分の参考の為にも振り返ってみたいと思います。

f:id:ikae_poke:20190812223311j:image

必要なもの

モチベ

構築

ゆとりのあるメンタル

休憩

プラスα

 

 

モチベ

宿題終わらせなきゃいけないみたいなわけわからん義務感を発動させるのがベストです。

焦ってるのにほとんどプレミしませんでした。

間違いなくコツコツレート上げて最終日に体力を残す方が賢いですけどね。

 

構築

いわゆる中レート帯はバシャーモルカリオギャラドスなど高レート帯ではそこまで頻繁に見ないポケモンが大繁殖してます。

特にライバロリスタンみたいなパーティには明確な勝ち筋を作っておくことが望ましいです。

(僕はパルシェンライボルトを用意した)

負けが込んだ時に気分転換で使える構築が有ると体力を消耗せずにレートが上げられると思います。

中レート帯でのおすすめはやることが決まっていて考える必要がないギミックパや積みリレーとかがいいですね。

 

 

メンタル

勝率を気にしないで負けてもいいやぐらいのかるーい気持ちでやった方が僕の場合はうまくいきました。当たり前だけど負けてもイライラしたりしないことが大事です。

 

休憩

これが1番大事!

別にRTAをしているわけではないので疲れたら休まないとダメです。疲れがプレミの親です。

僕は日をまたいでやっていたのでその日は8時間は寝たと思います。

 

プラスα

マッチング

効率の良さが変わります

 

ゾーンに入る

この日がポケモン人生の中で一番集中できてたと思います。

1900帯でも1回しか負けずとにかく思考が冴えてました。その時だけほんとにポケモン強くなった気分でしたね。

 

これらがなんだかんだでうまく噛み合ったら最高2050行ってないザコでも24時間でレート2000にいけました。

あくまで個人の感想なので成果が出なくても保証はできませんがプラスα以外は当たり前のことしか書いてないので普通にレート潜っている時とかにも意識できる事だと思います。

 

最後に

レートは計画的にあげようね!

f:id:ikae_poke:20190812230442j:image