2020-01-01から1年間の記事一覧

ビルドバトンあれこれ

どうもイカエです。 構築記事よりこっちが本命です。 自己紹介をしますと7世代ではビルドバトンを中心にレートで潜っていたプレイヤーです。7世代の経験を生かしきれたかはわかりませんが8世代環境でもある程度戦えることはわかったのでこれからバシャバトン…

【剣盾S12シングル】おかえりビルドバトン 最高2036最終2006(最終393位)

どうもイカエです。 S12お疲れ様でした! 今期はバシャーモが帰ってきたということでバシャ入りの構築を色々と模索しながらシングルをしていました。 その中で最終日付近に使ってた構築で目標にしてた2000を達成できたので記事にしたいと思います。 並びはこ…

【剣盾S11ダブル】ナット全力介護変則トリパ 最高1916最終1910(最終29位)

はじめに どうもイカエです。 冠環境が始まったんで誰が読むんだよとは思うんですが上位勢禁止ルールがまた訪れたときの1つの資料としてという大義名分で記事を残しておきます。 構築の組み方とか環境の考察とかは同じポケモンというゲームである限りはどの…

【剣盾S8シングル】未完成ごちうさ 最終レート2008(最終371位)

どうもイカエです。S8お疲れ様でした。 前語り 今期はのらりくらりやってたらたまたま上振れて2000に届いちゃったみたいなシーズンでした。(レート2000を達成できたことは素直に嬉しいですが…) 構築の完成度自体はうんこに等しいですが2000乗った構築はある…

HBバトンアッキエースバーン

どうもイカエです。 タイトルですごい情報量かと思いますが割と真面目に考えたポケモンです。 ビルドバシャーモの面影を追った弱いようで強いと一瞬思ったけどやっぱり弱かったエースバーンの紹介をします。 エースバーン@アッキのみ 特性:リベロ アイへ 飛…

シングル勢がダブルを布教する記事

構築記事ではなくダブルの布教記事です。シングルで勝てなくてポケモンに飽きてる人とか読んでほしい記事ですね。 サムネ用 シングル勢の視点で実際に1シーズン戦った感想とか色々諸々書いていきたいと思います。 一応僕の自己紹介から ほかの記事を見て頂い…

【剣盾S6ダブル】ガバガバ流水ビート 最終レート1978(44位) 

どうもイカエです。 ダブルはマスターを超えて潜ったのはシーズン6からが初めてのガチ初心者です。 本来記事書く予定はなかったですが記事出回っているのを見て書きたくなったので若干遅くなりましたが投稿したいと思います! 最終日に5分で組んだ突貫工事な…

ダブル初心者がINCで1800を取るまで

どうもイカエです! せっかくはじめてINC潜ってそこそこいい結果出たのに記事書かないのはもったいないと思ったので感想文みたいな雑い奴書いていきます。 軽い自己紹介ですが 僕は基本的にシングル勢でダブルはマスターランクから潜ったのはS6からがはじめ…

S5振り返り

多分最終5桁です。 ポケモンをやらずにギャルゲしてました。 サマポケとノラととめっちゃ面白かったです。 多分来季もやらずにDLCを待つと思います。 とりあえず切断バグを治してくれ頼みますよゲーフリ様

【剣盾S4シングル】ミトム展開積み×詰みサイクル 最終レート2035(246位)

初めてましての方は初めまして。 どうもイカエです。 前語り 読み飛ばしてOKです 大学受験が終わりリアルが落ち着いたのでS3から8世代の対戦をはじめました。 S3では準備する時間がほとんどなく適当に潜っていましたが今期は1ヶ月ポケモンに打ち込める環境(…

第1回チキチキ8世代バシャの代役選手権

イカエのクッソどうでもいい記事第三弾 「え、一弾と二弾はどうした?」と思ったそこのあなた!気にしたら負けですよ! よかったら過去記事から探してみてネ☆ (二弾は黒歴史なので削除済み) では本題に戻って こんにちはイカエです。7世代でバシャバトンを愛…